小池さんに会いに行こう!

金沢アニメフェスタ2012のイベントに、トキワ荘に住んでいたマンガ家の鈴木伸一氏がやってくる。しかも自分が製作したトキワ荘を前にして思い出話しを語ってくれるのだ。

鈴木伸一氏は、ご存知「オバケのQ太郎」に登場する、ラーメン好きな小池さんのモデルとなった人物。いつも食べているラーメンは、トキワ荘近くの「松葉」という店のもの。実際に自分も食べに行ったのだが、あっさりした魚介スープでかなり美味しかった。

二年前に引き続き、トキワ荘住人にお会いできるのは二人目。これは絶対観覧しに行くっきゃない。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。