アウトレットなのに値引き交渉。

定価は46000円だったかな?
定価は46000円だったかな?

前々からジオラマテーブルを作りたいと考えていて、ちょうど良いサイズのテーブルを探してたんだけど、

ネットで探しても大きかったり小さかったり、値段が高かったり…

質感が確かめられないのはネットショッピングのウイークポイント。

最近OPENしたアウトレットの家具屋さんで偶然ちょうど良いサイズのガラステーブルを見つけて、作りもシッカリしてるのでどうしても欲しくなった。ガラスに僅かにスリ傷があるだけで痛みはないようだ。

10円単位まで中途半端な価格がついていたので、モノは試し。近くにいた店員さんを呼んで値引き交渉。店長決済で端数だけだったけど安くしてもらった。

高さだけがイマイチ高い感じかな。7cmくらいは脚を切断できそうなので、後日ソファにあわせて調整する予定。 天板の下に、田舎の風景を再現したジオラマを配して、電車かSLの模型を走らせてみようと考えている。このテーブルで小さな風景を見ながら珈琲や緑茶を飲むのがささやかな夢なんです。

面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。
面白い!と思われたヒトは「いいね!」お願いします。